2011.09.24 あ・える倶楽部
広島原爆ドーム、平和記念公園へトラベルヘルパーと。
お客様のK様にとって、広島は1度は訪れたかった場所だそうです。 K様は、行程や現地の様子を調べたりすることにとても積極的で得意でいらっしゃいますので、 あ・える倶楽部では、トラベルヘルパーの同行の部分でお手伝いさせていただきました。 トラベルヘルパー青木さんが、ご一緒させていただきました。 待ち合わせは、京都駅。 新幹線のぞみで広島へ。
広島駅で。 その後、広島電鉄で移動です。
広島電鉄もとても楽しまれていらっしゃました。 平和記念公園を見学されました。
原爆ドームで。
原爆死没者慰霊碑の前で。
原爆の子の像で。鐘をもって。
祈りの泉で。
原爆の子の像。 平和記念公園内の国立広島原爆死没者追悼平和祈念館と平和記念資料会館では、 ほぼすべての展示物の解説と資料を熱心に読まれていらっしゃいました。
今回ご一緒したトラベルヘルパーの青木さんと記念撮影。 トラベルヘルパー青木さんのスマイルレポートです。 お話し好きの楽しい方でした。 ご旅行二日目も朝いきなり「さあー、今日もどんなおもしろい話しよっかなー。」と言われたのが大ウケでした。 K様は、ご自身のホームページいつまでも、地域で暮らしたい!!で今回のご旅行の様子をアップされています。 旅行記 広島へ K様の旅のコメントがすばらしいです。 是非ご覧ください。 K様、トラベルヘルパーの記事をホームページにアップして下さいまして、 ありがとうございました。