2011.10.06 あ・える倶楽部
京都のお寺さんへ納骨のためのご家族介護旅行。二日目。
京都のお寺さんへ納骨のためのご家族介護旅行。二日目。 お寺さんへ納骨に行かれるご家族にトラベルヘルパー宇田川さんがご一緒しました。 京都のお寺さんへ納骨のためのご家族介護旅行。一日目。 今回は二日目、お寺さんで法要です。 画像の上にポインタ(マウス)を持っていくと トラベルヘルパー宇田川さんの「ひとこと」が読めます(^^)! さあ、出発です!!
(藤野MRは、介護タクシー ジャンボのドライバーさん) お寺はこの階段の先。
トラベルヘルパー、ドラーバーさん、ご家族皆さんでチカラ合わせて昇ります。 ご住職に読経していただき、
依然お母様がテレビに出演された時のビデオ鑑賞。
お若い頃のお母様がお上手に歌を歌っているビデオです。 その後、 ご住職を交えて、本堂でティータイム。
ご住職も一緒に、ご家族でお写真撮りましょう、ということで、、、
お母様に対するさすがのやさしい気配り。。。 はいポーズ!!
本堂裏の墓地へ。
藤野ドライバーさん、大活躍です。 (ありがとうございます。) そして、お昼の後、お孫さんたちとお別れです。
無事、納骨を済まされました。 ホテルでは、 元床屋さんということで、 洗面台の鏡の前に行くととてもうれしそうに会話が弾んだり、歌を歌ったり。 お休みになられる前に、大好きな歌を二曲歌って下さいました。 いつも、いつも、まわりの人を褒めて下さいます。 今日一日、大変お疲れ様でした。 明日へ続く。。。