2013.08.27 あ・える倶楽部
なつかしいお友だち、馴染みのお肉屋さん、きもの屋さん、、、なつかしいあのころの日常に会いにトラベルヘルパーとふるさとへ。
神奈川県茅ヶ崎市から、ふるさとの愛知県四日市市に行って、 お友達とお食事しながらおしゃべりしたい、 近鉄百貨店で買い物してみたい、 よく通ったお肉屋さんや、きもの屋さんに立ち寄ってみたい、 お友達のお宅を訪ねたい、 というご要望です。 梅原トラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
なつかしいご友人と一緒の笑顔のY様。後ろ左が梅原トラベルヘルパー。
会話が弾んで、車に乗車しても、お話が途切れないで楽しさいっぱいのご様子。
新幹線の中では、リラックスして、お嫁さんと談笑されました。 Y様は、お嫁さんやトラベルヘルパーにも 心配りをして下さり、 お嫁さんも お母様にたいへん優しく接しておられました。 Y様は この旅で 8人のご友人と再会されました。 近況報告や 思い出話に花が咲きました。 そして 笑い声がたえず 笑顔があふれていました。 お互いの 遠慮のない会話に、 すべてを知り尽くした あたたかい絆を感じました。 同席させていただいた私もとてもあたたかい気持ちになりました。 と、梅原トラベルヘルパー。 終始にこやかな故郷訪問のご様子でした。 馴染みのお肉屋さん、 馴染みのきもの屋さん、 ご友人宅の訪問、、、 あの頃の日々が、よみがえったなつかしさと笑顔いっぱいのご旅行でした。