2013.09.10 あ・える倶楽部
長崎から東京へ、あきらめていた結婚式。次はお孫さんと東京オリンピック!
お父様は、結婚式参列をあきらめていらっしゃいましたが、 新郎新婦の強い希望によりトラベルヘルパーがご一緒することで参列が可能になりました。 ご案内した相原トラベルヘルパーのスマイルレポートです。 東京に住んでいるご長男様の結婚式ということで、長崎から上京してこられたF様。
ご病気になられてからほとんど外出の機会はなく、初めは来ることを諦めていたそうですが、 長男様夫婦、次男様の強い希望でトラベルヘルパーを利用しての結婚式参列を決めたそうです。
式の前日はとても楽しみにされていて、オリンピックの開催地が決まるかどうかも気になって、 なかなか寝付けずにいましたが、起きて東京開催と分かると泣いて大喜びされていました。 「結婚式の前にこんなに泣いたら、本番で流す分の涙がなくなっちゃいますよ~」 なんてお話をしていましたが、式から披露宴までずっと泣いていたF様。 良い話、良い場面にはめっぽう弱いという一面がみられました。
(せっかくの東京です、帰る日の午前中スカイツリーをご案内しました。)
初めてのスカイツリーにとても喜ばれる。 「こんなに高いのか、TVとは全然違うね!」 羽田空港でお見送りの時にしっかりと握手をして、やっぱり泣きながら 「来られるなんて思っていなかったよ、 こんな良い人達がいてくれて助かるよ、 オリンピックも決まった日に結婚式だなんて、とても良い日になりました。 次は孫が生まれたら来たいし、オリンピックにも一緒に観に行きたいね! ありがとう、ありがとう」 と、嬉しい言葉をいただき長崎へ戻られました。 ご一緒した3日間は、 優しくて暖かい人柄のご家族様、ご兄弟やご親戚にかこまれて、 とても嬉しそうで涙もろい、とても素敵な心温かいお父様でした。 最終日にスカイツリーへの観光を当初よりご希望されていましたが、、、 飛行機の時間の都合上、難しいかもしれないとご説明させていただいていました。 が、ご家族の協力のもと、相原トラベルヘルパーがご案内させていただきました!!!
ご一緒した相原トラベルヘルパー。 次は、お孫さんに会いに、東京オリンピックに、と、お父様の楽しみが増えたようです。