2014.07.23 あ・える倶楽部
台風と洪水をくぐり抜けたラッキーハッピーの神業佐渡旅行
台風が沖縄を直撃しているまさにその時、新潟と佐渡の旅に行ってまいりました。
佐渡へ行った日だけは晴天に恵まれましたが、その翌日、佐渡は何と50年に一度という洪水に見舞われてしまいました。
まるで台風の目をくぐり抜けての神業のような旅行だったのです。
「佐渡に行けて本当によかった~」と満面の笑みを浮かべてのS様のひと言、 トラベルヘルパーにとってこれほど嬉しいものはありませんでした。
S様は笑顔の素敵な、そしてとても自由な発想の持ち主でいらっしゃいます。 旅行中、その笑顔に癒されてファンになった人たちも少なくはなかったと思います。
以前いらしたご旅行のことを尋ねると、 「細かいことは忘れちゃった。私はね、今を生きているのよ~」とおっしゃいました。
ご自分のペースで、心の向くままにご旅行をされているS様の生き方を、そのまま表わしている言葉だと思いました。 何と発想の自由なことでしょう。 大好きなビールと煙草を片手に、これからも素敵な旅を続けてほしいと願わずにはいられません。
以上、ご一緒した大味トラベルヘルパーのスマイルレポートでした。 S様は、あ・える倶楽部のトラベルヘルパーと、 大好きなビールと煙草を片手に、素敵な旅を続けていらっしゃいます。