2016.10.25 あ・える倶楽部
日ごろは日中でも横になっている方ですが、お孫様の結婚式では式場の椅子に座り常に笑顔で過ごされました
お孫様の結婚式です。   「一緒に披露宴の席に座るのは居心地が悪いとは思いますが、遠い親戚の子の披露宴に列席したと思ってください」と、トラベルヘルパーをご依頼下さいました。   「自分の結婚式みたいに緊張するわ」とおっしゃりながらも、丁寧に見送る職員の方に笑顔で手を振られていた。
車内では多弁で表情明るく過ごされた。お孫さんとの思い出話、 食べることが大好きでよく娘さんと外食に出かける話、 近所の墓参りに月に1回行っている話などたくさん話してくださいました。   会場で、式場スタッフに化粧と整髪をしてもらい、さらに華やかな表情になられた。
  晴れ姿の新郎新婦やご親戚とご対面され気持ちが高ぶっている様子で、にぎやかな写真撮影となった。
  披露宴会場では美しい花嫁姿に、気持ちをこめて拍手で見守られていました。
  豪華で盛大な中華料理を親族席の中で1番積極的に食べられ、「美味しい美味しい」と取り分けるたびに完食されていました。
  新婦のお色直しで退場する際には新婦のお孫様に車椅子を押してもらって一緒に退場され
手にはブーケを持って、はじける笑顔から感極まって涙するお客様とお孫様の姿が、 最高に感動する瞬間でした。 「本当に良かったよ、孫がキレイだったわ」と嬉しそうに話され、 最後までトラベルヘルパーにも気遣ってくださり、帰りのバスの心配など優しいお言葉を頂きました。
堀トラベルヘルパーと。