以前、厳冬の真っただ中に稚内に行かれたH様を訪ねてきました。
H様伝説の【厳冬を味わい尽くす介護旅行】の様子
日本最北端「稚内」厳冬を味わいつくす旅。
このご旅行中のH様の笑顔にノックダウンされた方は多いはず。
その後も、
会社を訪問して下さったり、
介護旅行やトラベルヘルパーサービスの取材を受けて下さったり、
あ・える倶楽部やスタッフと交流を続けて下さっています。
H様作詞作曲「冬の風鈴」。
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1519.html
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1703.html
H様のあ・える倶楽部での介護旅行は「演歌を巡る旅」。
H様いわく、
私の夢は、自分で作った演歌をプロの歌手に歌ってほしいという夢。
(トラベルヘルパーと)旅行にいったから叶ったという夢ではない。
旅に出て、自分の夢に近づくきっかけを探してる。
演歌以外にも短歌も作っていらっしゃる。
先日は毎日新聞にも掲載されたそうです。
少年に今帰りかと聞いたなら 急に駆け出す ああ悲しか
いろんなことを元気にお話しして下さいました。
帰り際にH様がおっしゃったことばがとても印象的でした。
私のような人間が、旅に出るのは、元気と勇気が必要なんだ。
H様の夢の実現のお手伝い、
これからもスタッフみんなで精一杯させていただきます!
まず、北九州か、伊根の舟屋ですね。
H様、いろんなお話しをありがとうございました。
おじゃましました!!